【けんしんさんの投稿】

100日ごみゼロ投稿最終日!(*^^*)

一緒に挑戦していた仲間と合同フィナーレ!

フィナーレからまた始まるんだけどね!

拾ったごみの数100個以上

ポイ捨てのタバコの数キリがない

ゴミ拾い中にお礼を言われた回数2回

ゴミ拾い中に挨拶した回数50回以上

ゴミ捨てが減った場所3箇所

拾って良かったと思うことから拾うのが普通になるまで14日くらい(*^^*)

このチャレンジを通してゴミ拾いは特別な事ではなく普通の事に思えだした(o^^o)普通の事が普通に出来る事って本当に大切だと思います!

530運動
とは

530運動とは世界を変える為の運動です。
世界を変える・・・
途方もないことのように感じるかもしれません。
自分にできることなんてあるんだろうか。
そのように思うかもしれません。
しかし、世界を変える為に誰でもできることがあります。
それは、「ゴミを拾うこと」です。
一人一人がゴミを拾えば、環境が綺麗になります。
環境が綺麗になれば、荒んだ心も綺麗になります。

その小さな運動が世界中に広がれば、世界の意識が変わります。
世界のため、地球のために、
誰にでもできることがある。
その意識革命を行うのが、「530(ゴミゼロ)運動」です。

皆様方の投稿、
お待ちしております☆

image